「宮城県」の記事一覧

桜の白石城と神明社と武家屋敷を観光して、カレー温麺を食べたよ

(2013年の旅行記) 東北の桜の名所巡りの旅3日目の午後は、宮城県の白石市へやってきました。 白石市は、宮城県南部に位置する街です。 白石蔵王駅という東北新幹線の駅もあり、 宮城県側から蔵王に向かう際の入り口となる地で・・・

桜の仙台東照宮と瑞鳳殿と青葉城址(仙台城)を観光しました

(2013年の旅行記) 東北の桜の名所巡りの旅3日目は仙台市内の観光からです。 青葉城址や瑞鳳殿など仙台市内の有名観光スポットを観光する予定です。

仙台市内の桜を求め陸奥国分寺、大崎八幡宮、輪王寺に行った

(2013年の旅行記) 東北の桜の名所巡りの旅2日目の午後は松島に向かいました。 しかし、お目当ての西行戻しの松公園へ行ったところ、 まったく桜が咲いていませんでした(´・ω・`) 松島は何度か来たことがあるので、他に観・・・

桜を求めて塩釜神社、志波彦神社、御釜神社へ行ってきた

(2013年の旅行記) 東北の桜の名所巡りの旅2日目は、宮城県の塩釜にやって参りました。 塩釜市は、仙台と松島の間にあり、 人口当たりのすし店が日本一多いという寿司の街として知られています。 街のシンボル塩釜神社は、桜の・・・