「京都府」の記事一覧

北野天満宮と下鴨神社を観光して清水寺の紅葉ライトアップを見たよ

(2013年の旅行記) 秋の京都4日間の旅の4日目の続きです。 嵯峨野・嵐山の観光を終え、北野天満宮にやってきました。 時間は15時を過ぎ、あとどれくらい周れるか分かりませんが、 できるだけ紅葉の名所を周りたいと思います・・・

紅葉の清凉寺と宝筐院を観光して、嵯峨豆腐森嘉で飛龍頭を食べたよ

(2013年の旅行記) 秋の京都4日間の旅の4日目の続きです。 最終日は嵯峨野・嵐山を観光中です。 早朝から、天龍寺、渡月橋、宝厳院、野宮神社、常寂光寺、落柿舎、 二尊院、祇王寺、厭離庵と周り、時間はまだ正午です。 奥嵯・・・

嵐山嵯峨野の紅葉の名所 二尊院と祇王寺と厭離庵に行ってみた

(2013年の旅行記) 秋の京都4日間の旅の4日目の続きです。 最終日は嵯峨野・嵐山を観光中です。 早朝から、天龍寺、渡月橋、宝厳院、野宮神社、常寂光寺、落柿舎と観光し、 時間はまだ午前10時30分ごろ。 いやあ、凄まじ・・・

竹林の小道を歩いて、野宮神社と常寂光寺と落柿舎を観光したよ

(2013年の旅行記) 秋の京都4日間の旅の4日目の続きです。 最終日は嵯峨野・嵐山を観光中です。 早朝から、天龍寺、渡月橋、宝厳院と観光し、 時間はまだ午前9時30分ごろ。 これから竹林の小道を通って、常寂光寺へ向かい・・・

嵐山のうなぎ屋 廣川で鰻を食べ、天龍寺と渡月橋と宝厳院を観光したよ

(2013年の旅行記) 秋の京都4日間の旅の4日目です。 本日は、嵯峨野・嵐山から観光します。 その前に、昨日は嵯峨野に宿泊したのですが、 夜飯に鰻を食べたので、そちらから紹介します。

京都の紅葉の名所 今宮神社と高桐院と金閣寺を見て、あぶり餅を食べたよ

(2013年の旅行記) 秋の京都4日間の旅の3日目の最後です。 金閣寺を見るために京都の北西の衣笠にやってまいりました。 はじめに今宮神社を観光します。

京都の紅葉の名所 詩仙堂と八大神社と金福寺に行ってみた

(2013年の旅行記) 秋の京都4日間の旅の3日目の続きです。 次は、すぐ近くにある詩仙堂を観光します。こちらも紅葉の名所とされています。